どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】回転寿司店の視察〜家族で外食&母子通園後のランチ先を求めて

偏食、あいぼんが外食で食べられる物があるお店…

1、マクドナルド等のファストフード店

2、フライドポテトのある、ファミリーレストラン

3、回転寿司店


上記のお店から選択する。


外食時に、お父さんを追い出すようになった、あいぼん
追い出し対策に、回転寿司店を利用したら成功したことがあった。

自宅からのランチ時、母子通園の帰りにも利用できるかもしれない立地の回転寿司店に視察に行って来た。

学校が休みだった、お姉ちゃんと一緒に回転寿司店へ。


駐車場は広め、療育帰りの12時半頃でも止められるかも?

入店。

なんか座席が狭いかも。
一般的な広さはあるけれど、圧迫感が苦手なあいぼんには厳しそう。

オープンとともに入店したからか、お寿司が回ってこない?

タッチパネルで、その都度、注文。
いろいろ食べたよ。








平日の11時過ぎというのに、次々とお客さんが来てあっという間にいっぱいに…

あゝ

この時点で、療育帰りのランチは無理が決定!!

あいぼんは、お寿司が回ってくるのを見るのが好きで、その間に食べたり待ったりして、時間を持たせる。

けれど、このお店は、お客さんが混んできても、お寿司が回ってこない、、、

あとで調べたら、はま寿司は回らない回転寿司に変わったらしい、、、


マジか…(涙)

あいぼんの夕食用に、フライドポテトをテイクアウト。

はま寿司、サイドメニューをパックに詰めて持ち帰り可能。

ペッパー君は可愛かったけれど…


視察の結果…

この雰囲気では、お父さんを追い出しそう…

療育帰りには、混雑していて無理そう。

母子通園の帰りに、その中であいぼんと外食をする気力が、私に残っていないだろう…


我が家では、無理!!



来年度の母子通園後もランチ…

マクドナルドのドライブスルー決定!




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊