どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】特定のパン屋さんの塩パン

新しく出来たパン屋さんに売っていた、塩パン。

もしかしたら、あいぼん食べるのでは?と思い購入してみた。

初回は警戒して、「いらない!」とパンを放り投げた、、

まぁ想定内。

無視して家事をしていたら、サクっサクっと良い音がする。

あいぼん、食べているではないか!!


こちらの塩パン。

アンパンマンのパンは母の分。


う、嬉しい😆


数日後、パン屋に買いに行ったら売っていなかったよ、塩パン…(涙)

焼き上がりは昼ごろらしい。

出直しか、、


後日、お姉ちゃんに買って来てもらった。

冷凍しても大丈夫か調べるため、2個購入。


冷凍したパンを解凍して、ノンフライヤーで焼いたら大丈夫そう?

あいぼんに出してみると、食べ出した。


数日なら冷凍保存しても良さそう。


いつまで続くかわからないけれど、、

主のエネルギー源、パンが食べられるようになって良かった。


ハッシュドポテト→ 塩パン → フライドポテトの循環が出来るわ!


塩パンよ、、
どうかパン屋さんからなくならないで。

塩パンブーム、長く続きますように…




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊