どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【歯みがき対策】かばさんの歯医者さんと障害者歯科

歯みがき嫌いのあいぼん

押さえつけ歯みがきするわけにもいかず、、
絵本を読んで、歯みがきを促している。

何かいいおもちゃはないか?と探していたところ【かばさんの歯医者さん】を見つけた。

かばさんの口の中が見えるようになっていて、器具と歯ブラシのセット。

かばさんは虫歯があり、治療したら白い歯を被せる。

かばさんの治療をしつつ、お絵描きを始めた、あいぼん


歯医者さんのベッドでゴロりんしている、あいぼんちゃんと先生らしい。


障害者専門歯科へ定期的通っている、あいぼん

歯科の様子を思い出しながら描いた様子。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊