どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ピアスへの憧れ

赤ちゃんの頃から、メイクやファッションに興味がある、あいぼん

自分の好みだけなら良いが、母へのこだわりが強く、衣類だけでなく、身に付ける物にも執着する。

ある日の療育で、ピアスを付けているママさんが複数人いた。

みなさん、とても似合っていて、きれいな人、可愛い人が大好きなあいぼんは、ニンマリ見つめていた、、(~_~;)

「お母さんも、耳つけて!!」と言い出したよ。

持って来てないよ、ピアス、、


で、翌週、ピアスを付けて行った私、、

自分も付けたい、あいぼん



なんか静かだなと思ったら、何やら耳に付けている?

よーく見ると、折り紙をちぎってテープで貼り付けたよう。

満足げな様子、、、





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊