どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

お父さんを追い出さず外食の成功

外食が困難になってきている、あいぼん

まぁ、ずっと困難なんだけど、、
お父さんをお店から追い出してしまうので、何とかしたい。

それで、回転寿司に行ってみることにした。
行き先は、かっぱ寿司

かっぱ寿司に行く前に、有料のキッズスペースで遊んでから、かっぱ寿司へ行った。

事前に、キッズスペース→ かっぱ寿司に行くことを写真を見せて予告しておいた。

それが良かったのか?
回転寿司は、お寿司が回ってくるなど、お父さんを追い出すこと意外に注目が行くのが良かったのか?




愚図ることなく、お父さんを追い出すことなく、食事することが出来た。

これ数ヶ月ぶり!

やはり家族はみんなで同じテーブルで食事をするのが美味しいね。

明るいところで。

あいぼんが、食べたのは、フライドポテトとバニラアイス、オレンジジュース。

寿司屋に来ても、変わらないメニュー。


クレヨンしんちゃんで、回転寿司に行くお話が数週間前にあって、その回でイメージ出来たのかもしれない。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊