どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

受けて良かったペーパードライバー講習

昨年の今頃、ペーパードライバー脱出のため、ペーパードライバー講習を受けた私。

翌年度に控えた、母子療育に車で行くために。

あいぼんと公共交通機関でのお出かけは、困難になって行っていた。

出来れば車を運転したくなったけれど、必要に迫られて、、

1年を振り返って、あの時、ペーパードライバー講習を受けて本当に良かったと思う。

車でも通うのが大変な母子療育。

電車だけだったら、到底通えていなかったと思う、私は…


車を運転することに怖さがなくなったわけではない。

事故に遭う前のようにはなれない。

それはそれで良いと思っている。

元に戻れなくて当たり前だと思うから。

やっと、そう思えるようになったのかもしれない。


私が依頼したペーパードライバー講習は、(株)ウインクリエート。

出張型のドライバー講習で、自宅まで教官が来てくれます。

自宅付近、自宅から療育センターの往復を練習したかった私には最適でした。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊