どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

KinKi Kidsのライブに誘われる〜ブログ読者の友達に

このブログは、リアルな友達数人に知らせていて、読んでくれている。

LINEや電話等と違い、こちらからの一方的な発信で好きな時に読んでもらえるのが良いかなと思う。


あいぼんの育児の大変さ、くらやみごはんのことなど心配してくれている。

友達のひとりは、KinKi Kidsのファン。

KinKi Kidsのライブやお芝居を楽しみに、日々の生活を送っている。

友達から電話があり、12月にKinKi Kidsのライブがあるので一緒に行かないかと誘われた。

はじめは断っていたが

「たまには息抜きしないともたないわよ!」と言われた。

彼女はお父さんが亡くなった時、大好きなKinKi Kidsの舞台に行く気になれなかったそう。

その時、お友達が誘ってくれて行ってみたら、すごく良かったと。

なんだかわからないけど、涙が溢れて止まらず、、

それから前を向いて歩いていけるようになったそう。



あいぼんが生まれてから、夜に出かけたことがない事に気付いた。

あいぼんを夜に預けて出かけるのなんて無理!と思っていたので。

家族に相談したら、「行っておいで。」と。

東京ドームでライブなので、帰宅は遅くなる。

心配はあるけれど、行ってみることにした。


ちょうど保育士試験が終わった後になるので、自分へのご褒美ということにしよう。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊