どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験★筆記試験】ためになったブログ&YouTube

保育士試験、実技試験まであと4週間を切っ
た。


練習中の絵。

◉ お正月遊び

◉ プール遊び

◉ フラフープ遊び



保育士試験★筆記試験の勉強をしていて、テキストや問題集だけでは解けない問題が出てくる。

そんな時、参考になったブログやYouTube

保育実習理論の音楽
コードネームや移調、伴奏では
☆ 桜子先生のブログ、YouTubeがとても参考になった。

勉強を始めた頃、コードネーム等がチンプンカンプンで、、

これが解けないと、合格はないと思い勉強した。

桜子先生の動画等で理解できた。


ほいくんのブログ、YouTubeは、ほっと一息つける、その中で知識が付く。

替え歌が大好きだった。

保育所保育指針の読み上げを聴きながら寝ていることもあった。


うぱみさんのブログ

独学で保育士試験に合格された、うぱみさんのブログ。
とてもわかりやすく説明されている。

ミニテストもあって、すきま時間に活用していた。


独学での受験は、孤独でもあるので、SNSを有効に活用して、筆記試験までの5ヶ月間をすごしていた。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊