どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ファミマ★すみっコぐらし和菓子

ファミマで発売された、すみっコぐらしの和菓子。

可愛い❤️ 買ってみた。

あいぼん、食べるだろうか。


食べ物と認識出来ず、並べ出した。

食べようとすると、怒り出した💢


そこでお姉ちゃんが、ツイッターで半分に切っている人を探して画像を見せてみたら。

「はんぶんこする!」と言い出した。

半分こした、すみっコぐらしの和菓子を手に持ち、におったり、ひとくち食べたよ。

しかし…

あまり美味しくなかったようで、お母さんにあげると。

残りはお姉ちゃんが食べるので、冷蔵庫に入れようとしたら。

お姉ちゃんに無理矢理食べさせた、、


「あとで食べるから」が理解できないらしい。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊