どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験★造形】あいぼん先生の造形指導

保育士試験、実技試験の造形に向けて、毎日、絵を描いている私。

構図を考えるのに時間がかかってしまう。

茶色の色鉛筆で人物の縁取り?をしていたけれど、下書きに直接、色を塗ることにした。

その色を塗りながら縁取りをすると、時間短縮になるし、茶色の色鉛筆が混ざらなくて良い。


仕上がった絵を眺めていたら

あいぼんが、お絵かきし出したよ。

先生らしき人と、女の子2人。

うーむ、もしかして、母の真似をしている?

聞いてみたら

「◯◯先生とあいぼんちゃんと、女の子、みんなで仲良く!らしい。」

◯◯先生とは、可愛らしい、あいぼんお気に入りの先生、、



【みんな仲良く】

保育士試験にとって、大切なことかもしれない。


あいぼん先生の造形指導、なかなかためになる。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊