どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験★造形】色鉛筆と絵本

保育士試験、実技試験、造形。

私の使っている色鉛筆紹介。

プリズマカラーをメインに使用している。

発色が良く滑らかで、広い面を塗るのに適しているかな。

実技試験の際、イラスト入りの物は使用不可なので、こちらのケースが使えない、、

透明のプラスチックケースをアマゾンで購入した。

茶色やうす橙はよく使うので、三菱も使っている。

構図と下書きには、ステッドラーのオレンジを。

うすいオレンジなので、下書きを消さずにこの上から色塗りが出来るので。

私的に下書きを消す時間はない、、


参考にしている絵本。

ほいくえんのいちにち

保育園の園庭、室内、園児の様子など参考になる。

毎年、実技試験前のこの時期は品薄らしい。

【こんとあき】も参考になりそうで欲しいのだけど…

メルカリで探してみようかな。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊