どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

くらやみまんの世界

アンパンマンの登場キャラクター、【くらやみまん】をご存知でしょうか?

なんでも吸い込んで、暗闇の世界に連れていく、キャラクター。


いつも元気で自身たっぷりのどんぶりマントリオが、だんだん病んでいくシーン、、





このお話を見ていて、光がない世界に長くいると、気分が滅入ってしまうのは、当然なんだなぁと自分の置かれている状況を重ねた。


窓から取り入れた、外の明かりを頼りに保育士試験の勉強をする。

受験生の中で、かなり過酷な状況での受験だと思う、、、




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊