どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん 初めての包丁とんとん

料理に興味津々のあいぼん

包丁を使いたがるので、子供用の包丁とまな板を購入した。


お父さんのお手伝いをしたよ。

じゃがいもをとんとん。

自分で切ったじゃがいもを見つめてニンマリ。

お米にカルシウムを入れて混ぜ混ぜ。


じゃがいもは固くて切りにくそうだったので、ハムを切ってもらった。

なんと、食べる!と言い出したよ。

ひとくち、パク!


けれど…

いらない!と出してきた。

偏食外来の先生のお話では、興味を持ち、触ったり出来ることがまず第一らしい。

なので、大きな一歩だわ。


料理に興味がある間に、いろんな食物に触れてもらえたらいいなと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊