どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食対策】 高カロリー、高栄養食品を購入

偏食外来で先生に勧められた、高カロリー、高栄養食品を購入した。

ネットで注文した食品が届いた。


バニラアイス風のデザート。

プリン類。

バニラアイス風デザートは、少しためらいつつも食べた。

プリン類は、ダメだったわ…

私も食べてみたけど、あまりおいしくなかった…(-。-;

バニラアイスは食べてくれたので良かった。


こちらは、ドラッグストアで見つけたチョコ味のお菓子。

カルシウムが多く含まれている。

1月の受診日から、地道にこういうお菓子類などを見つけてあげていた。

炊飯時に、カルシウムを入れたり。

地味に効いていたようで、身長が伸びていた。

一般の食事から摂取出来ない物を、色々な形で取り入れていけたらと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊