どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

療育手帳の再判定の通知が届いた

療育手帳の再判定の通知が届いた。



(手帳申請用の写真撮影、まともな写真がなかなか撮れない…)


まず、区役所に電話をして欲しいとのこと。

電話をしたら、窓口に来て再判定を希望する申請を出して欲しいと。

写真を持って区役所で、申請手続きをした。

現在、ココ!!

児童相談所から検査日の連絡があるらしい。

児童相談所で検査。

結果、更新または、返還になるとのこと。


返還になることは、まずないと思う。


児童相談所、遠いんだよね…

児童相談所の最寄駅付近の、ファーストフード店をリサーチしなければ!

1日がかりですな…(-。-;


そういえば、初めての申請の際、あいぼんの写真を汚されたのよ。窓口の人に。

で、再度、写真を送ったの。

療育手帳が交付されることは…
障害児認定されたことで…
どんな思いで写真を用意したのか。

2年前の私は、ナイーブだったのよ。

療育手帳の写真を汚した?

なんで汚れたのか、わからないって、そんなわけないだろう⁉️と怒り心頭だったわ。

汚してすみませんと謝罪の言葉があれば、まだ許せたけど。


とりあえず、児童相談所からの連絡待ち。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊