どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

モンスターズインクとあいぼんとななちゃん

3年ほど前にテレビで放送されていた、モンスターズインク。

録画予約一覧から、「まんまる見る〜!」と指差して言い出した。

モンスターズインク = まんまるらしい。

はまったようで、繰り返し見ております、、


ななちゃん(次女)の写真立て、モンスターズインクだったんだ!と気づいた様子。

お姉ちゃんとななちゃんは、モンスターズインクとディズニープリンセスが大好きだった。


当時、我が家は母子家庭で裕福ではなく…

小学校入学までにディズニーランドへ連れて行ってあげたいと思い、毎月、ディズニーランド貯金をしていた。

けれど、それを実現することは出来なかった。

この写真立ては、初めてディズニーランドに行った2009年に買った物。

ななちゃんの写真を持って、お姉ちゃんとディズニーランドへ行った。

そして、モンスターズインクのアトラクションに乗った。





モンスターズインクの絵本を買った。


ディズニーランド、連れて行ったら喜ぶかなぁ。

人が多くて、癇癪起こすかな、、

順番待ちは出来ないので、ゲストアシスタントカードを発行してもらおう。

ちょっとでも楽しめたら、それでオッケー👌

ハードルを下げて、連れて行ってあげたいなと思う。








にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊