どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

普通のマスクと首掛けマスクの効果

マスク嫌いな、あいぼん

インフルエンザの時も、マスクをしなかった、、、

なのに、突然、マスクを付け出した!

アンパンマン柄のマスク。

インフルエンザの時も、このマスク用意していたのよ。

着け心地が良いのかなぁ。

マスクを付けて、何度も鏡に映る自分を見つめておりました、、、(^^;;



私がマスクすることも許されないので、インフル感染予防のため、首掛けマスクを購入した。


首掛けマスクも、怒られてしまい…

ゴリラのぬいぐるみ、ごりのすけさんに掛けてみたら大丈夫だった。

ごりのすけさんは、私のそばに置いていることが多いので、少しは効果があるかも?と淡い期待をしていた。

実際のところ、効果があったかどうかわからないが、家族は誰もインフルエンザに感染しなかった。

効果があるぞ!という思い込みが良かったのかもしれない。

家族が感染しなかったことは、大きいので冬から春にかけて利用しようと思う。

ごりのすけさんに装着して…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊