どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

モンチッチ テンと山下公園

お姉ちゃんがもらって来た、【モンチッチ テン】のチラシをじっーと眺めていた、あいぼん

モンチッチに興味津々の様子。

横浜人形の家で開催中のモンチッチテンへ行って来た。

沢山のモンチッチがお出迎え。

モンチッチブランコ。

たくさんのモンチッチに、ご満悦だった。

モンチッチって、初めて見るはずなんだけど、気に入ったみたい。

私も小さい頃、モンチッチを持っていたので、懐かしかった。

お土産、ハンカチとビスケット。


人形の家の後に、マクドナルドでランチ。


その後、山下公園へ。

こうえんに行こうね!と言ったので、遊具があると勘違いした、あいぼん

「お花きれいねー!こうえんはどこ?」
「こうえんいこー」と言い出した。

なんとか誤魔化し帰宅した…

山下公園のような遊具のない公園の場合は、お花見に行こう〜とか、海見に行こう〜と言う方が良いのかもしれない。

次回から気をつけよう。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊