どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

きゅうりパック?と偏食外来

きゅうりをほっぺにつけて、満面の笑みのあいぼん

遊んでいるように見えるが、これは偏食対策の一つ。

偏食外来の先生のアドバイスで、まずは食べ物と友達になること!がある。

頭に乗せたり、顔につけたり、自分の体に触れられることは、まず第一歩らしい。



夕食の【きゅうりの酢の物】に興味を示した、あいぼん

お姉ちゃんがきゅうりを手渡してみた時の反応が、きゅうりパック?

口に入れたり、食べようとすることはなかったが、、、

ほっぺにつけたきゅうりは、お姉ちゃんの口に入れていた…

食べ物として認識はしている様子。

ゆっくり食べ物と友達になっていってくれたらいいなと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊