どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【発達障害児 トイレトレーニング】対策グッズを購入

自閉っ子、軽度知的障害のあいぼんのトイレトレーニング。

補助便座は、1歳代に購入してトイレに置いてある。

たまに、自分でセットをし座っているが、成功はない。


「おしっこでた〜!」

「うんちでる!あいぼんちゃん、ガンバレー」と言ってから、トイレには間に合わない。


ということで、おまるを購入した。


3WAYになる物で、シンプルなデザインにした。

キャラクター物は、アンパンマン、ワンワンが売っていて、サンリオはなかったので。

お姉ちゃんに、『シールでも貼ったらいいんちゃう?』と言われた。


セリアで、マイメロディのシールを購入。

おまるに貼ってみた。
マイメロディのおまるの完成⁈

キキララのレジャーシートを敷いて、リビングに置いておくことにした。


座ってくれるといいな。


余談だが、私は100円ショップの中で、セリアが一番好き。

可愛いグッズが多い気がする。

が、セリアは近所にあまりなく、駅前のモールに入っている店舗は狭くて商品の種類が少ない。

車で、大きなセリアに行けるようになって嬉しい!😃





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊