どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

健常児の育児ブログ

妊娠中、同じ時期に出産予定の人のブログを読んでいた。

そして、出産、首が座り、寝返り、離乳食、個人差はあれど、その成長が微笑ましく思えた。

あいぼんの発達に不安を感じてからは、そういうブログは見ないようになった。

読むのが辛く、自分を守るために。



あいぼん11ヶ月、自閉症だと思ってもみなかった頃)


アメブロでブログを書いている知人が多いので、読むためにアプリを起動する。

が、アメブロってブログをオススメされたりする。

それを読んで墓穴を掘った。

妊娠中に読んでいた人のブログを見たら、2歳違いの健常児育児真っ最中で、、

旅行に行った、幸せ満載の内容だった、、、

健常児連れの旅行って、こんなに楽なのか、、、

こんなに優雅に楽しめるのか、、

そして、1日のタイムスケジュールが書いていた。

PM 8時 子供達 就寝

えっえ🤯

3歳児、8時に寝るの!


あいぼん、薬飲まないと、12時近くまで、起きてるわ〜!!



健常児の子育てが、羨ましいと思った。

綺麗な人が羨ましい。

お金持ちが羨ましい。

そう思うのと同じような感覚。


読むのはやめよう…

そういえば、インスタも全然見てないなぁ。


見るのは、ゴリラの動画だけだわ…🦍





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊