どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

アンパンマンミュージアムに行く

今年の夏に、アンパンマンミュージアムが移転するそうで、その前に行こうということになり、お姉ちゃんとあいぼんとで行って来た。


新高島駅アンパンマンに抱きつく。

自宅からずっと抱っこだったが、急にテンションが上がり、歩き出した。

アンパンマンミュージアムに到着。

今回は無料エリアに入って、余裕があれば有料エリアに行く予定。

オープンしてすぐ、ジャムおじさんパン工場へ。

買ったパンがこちら。

横浜限定、シュウマイパン。

クリームパンダ

メロンパンナ

次は、アンパンマン ペコズキッチンへ。

予約枠がいっぱいだったので、混む前に早めに入店。

そういうお客さんが結構いた。

あいぼんの注文の品は、すでに決めていたので即注文。

ランチボックス。

フライドポテトとチキンナゲットが入っている。

もし、騒いでもこれを持ち帰り、外で食べることが出来るから。

私はパンケーキとコーヒー。
あいぼん、フルーツを食べた。

お姉ちゃんは、カレー。

店内のアンパンマンを見たり、他の子の誕生日サービスを見たり、ご機嫌で待てた。

近くの席の子の誕生日サービス中…

ローソクをふーふーしている、、
自分も参加しているつもり、、、


私達が店にいた30分ぐらいの間に、8組ぐらい誕生日サービスを受けていた。

誕生日に合わせてくる人多いのかな。

そのうち、「あいぼんちゃんのお誕生日くるか〜?」と言い出した。

お姉ちゃんが食べたら速攻で退散した。

モール内のお店を見て、おもちゃで遊んで過ごした。


トイレの壁も可愛い。

購入したおもちゃ。

有料エリアには入らず、ミュージアムを後にした。


新高島駅の公衆電話。

電車が遅れていて、その待ち時間、電話でごまかせて時間が持って良かった…


ずっと抱っこ抱っこで、ヘロヘロの母、、、

最寄駅に着いてから、お土産を持ちたいと言って、お姉ちゃんと手をつないで歩き出した。

徒歩10分の道のり、歩いてくれると助かる。


そう、電車の中で座ると怒るので、ずっと立っていた、、

新幹線、大丈夫だろうか…

ずっとデッキかもしれない、、、(゚o゚;;


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊