どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

久しぶりのスナックパン

あいぼんが、スナックを食べたよ!

一般的なスナックパン、1年ぶりぐらいに食べた。


ミニストップのスナックパン。

小児科の帰り、ミニストップで自分用にカフェラッテとスナックパンを買った。

公園のベンチで一休み、カフェラッテを飲んでいたら、あいぼんがパンをじっーと見出した。

「パン、食べる?」と言ってきたので、あげてみた。


匂いをかいだり、見つめて、食べ出した。


う、嬉しい〜(^-^)


何で食べたか考えてみた。

◯ 食べてもらおうと期待していなかったこと。

◯ 朝、何も食べていなく、お腹すいていたこと。

◯ 公園で、いつもと雰囲気が違い食べたくなったのかもしれない。
(前のベンチでお菓子とコーヒー飲んでいる老夫婦がいたから刺激された。)


1本 90kcal 貴重なエネルギー源。

市販の物が食べられるって心強い。

偏食外来の先生が、言っていた。

なるべく市販や冷凍の物がいい。

入手しやすく保存もしやすいから。


続いて食べてくれるか、わからないけれど…

また買おうと思う。


☆ 朝から大癇癪!!

ベビーカーで出かけると言い出し聞かない。

極寒の公園、パジャマ姿でスナックパンを食べる幼児、、

完全に育児放棄の母に見えますな、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊