どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

偏食外来 対策

偏食外来でアドバイスしてもらって実行していること。

あいぼん専用のトレーを用意し、主食、タンパク質、デザート、飲み物を乗せている。

こうしたら、少しだけど、ふりかけごはんを再び食べ出した。

フルーツを先に食べても、順番は子供が決めることで良いらしい。

今までは、唐揚げ食べないと、フルーツをあげない!と言う風にしてして、、

要求されて、怒るという悪循環だったよう。


サプリメントで補給。

足りないビタミン、亜鉛等は、サプリメントで補給。

先生に勧められた、サプリメントをあげている。

ただ、固く、味がイマイチなので…
ラムネに混ぜてあげている。

1日、ふた粒食べてくれたらいいかな。

出来る範囲で実行している。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊