どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

車で行く 偏食外来の病院

偏食外来の初診日が近づいて来た。

病院はアクセスの不便な場所にあり、我が家からだと、電車とバスを乗り継いで行くことになる。

そのバスの乗車時間が30分ぐらいかかる、、、

路線バスで乗客も多い。

あいぼん連れでは、かなりのハードルの高さである。

ということで、ひとりで車で下見に行って来た。

カーナビ推薦ルートは、やはり高速を通るルート。

高速を使わないルートの推薦は、高速っぽい道を通るルート、、

私の調べたルートで走ってみることに。

予習していた道とは違うが、たどり着くことが出来た。


(院内のカフェでひと息)

コーヒーを飲んでいると、弾き語りが始まった。

ドラえもん、トトロなどアニメソング。
ピアノで聴くと、心が和むなぁ。


さて帰りは無事にたどり着けるか、、

自宅までの道のり、帰りはどの道を行くか。

ナビ通り行くと、見覚えのある道が、、

バスで来ていた、イオンだ〜!

駅前の大きな交差点へ。

右折レーンに入らなければ、、(~_~;)

大通りに出ると、左車線は路駐が多い。

走行車線を走っていると、右折で曲がりきれない車の列。

左車線に戻らなければ、、

頭をフル回転し、なんとか帰路へ。


道中で食べた唐揚げ定食。税抜き590円とリーズナブル。

この店、フライドポテトがあるの!

店の雰囲気とメニューを下調べ。
あいぼんと2人でも大丈夫そうかなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊