どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

偏食対策 トトロパン

お姉ちゃんは、キャラクターや動物のパンが好きで、見つけたら買って来る。

キャラクターパン、お人形パンなどとして売られていることが多い。

公認ではないからなのか、どのキャラクターは想像にお任せなのだろうか…?


今回買って来たのは、おそらくトトロのパン。

あいぼんに見せたら

「トトロ〜、トトロ〜」と言い、じっと見ていた。

「食べる?」と聞くと

「いらない!お母さん食べて。」と。

しばらく机の上に置いておいた。

私はその間、洗い物をしていた。

あいぼん、パンを触り出し、お腹のチョコを食べ出した。

次に耳をがぶっと。

お腹を食べ出した!


「わー食べた。」とお姉ちゃんも嬉しそう。


食べたのはどうしてか、考えてみた。


キャラクターパンやドーナツなど🍩買って来た時、あいぼんに見せていたのが良かったのかなと思う。


お姉ちゃんが買って来た、キャラクターパンの数々。

ドラえもん

サザエさん

アンパンマン

ぶどうのパン。

ペコちゃん焼き。

サッカーボールパン。

キティちゃん。

はちさん。


本家本元もあり、パン屋さんが想像してね的な物もある。

アンパンマンミュージアムで、本家本元を買って見せて見ようかな。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊