どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

砂場大好きと冷え…

外遊び、公園遊び、大好きなあいぼん

少し前まで、ブランコがばかりだったが、ここのところ、砂場の遊びにはまっている。

アイスクリーム屋さんごっこが出来る、お砂場セットを購入した。

ピンクとアイスクリームデザインのバケツ。

あいぼん好みだと思って。


砂場遊びの様子。


砂場 → 水道 → おうち型の遊具 を忙しく行き来している…💨


なかなか公園から帰らないので、母は寒くて仕方がない…

しっかり防寒対策しないと。

30代までは、足元が冷えるって、なかったけれど、去年から急に冷え出した、、、



「冷えない?」とぼそっと、いつも厚めのタイツに靴下を重ね履きしていた、上司Kさんに言われていたのを思い出した。

18歳だった私…
制服のスカートの下は、薄手のパンストか素足に靴下だった、、(今じゃ考えられない)

高卒入社だったため、年上のお姉さま方に可愛がられていたと思う。

Kさんは部課長より、部にいる期間が長いため、税務監査の際、事実上、取り仕切っていた。

誰もKさんには頭が上がらなかった。

何故かKさんに可愛がってもらっていた私、今でも年賀状のやり取りをしている。

私が結婚→ 離婚 → 再婚したこと、次女が事故で亡くなったことも知っている。

お祝い、お見舞い、お祝いもいただいている。

来年も年賀状を出す予定。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊