どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ファーストフード店でのこと

偏食のあいぼんは、週に1、2回、マクドナルドを利用している。

自宅近くの店舗利用が多く、イートイン、テイクアウト、デリバリー、その時により使い分けている。

その店舗、ここのところミスが多く、この1カ月で3回間違えがあった。


① 家族でテイクアウト利用→ フライドポテトMサイズ 1個入ってなかった。

あいぼんと2人でイートイン利用→ ハッピーセット2セット注文、ポテト1つ後からお持ちします。と言われ、待っていたが待てど暮らせど来ない…

後から来たお客さんが、ポテトを持っているではないか!

番号札を持って、ポテトのSサイズ1つ待っているのですが、まだですか?とカウンターへ言いに行った。

③ 家族でイートイン利用→ 私が頼んだベーコンレタスバーガーセット。

ベーコンレタスバーガーがなかった!

メインだよー😤



(家族で頼んだ商品)


(ベーコンレタスバーガーを手に取る私)


どの回もすぐに対応してくれたが、月に3回って多くないか?とぶつぶつ愚痴っていた。

長女がクレームのメールを送ったらしく、夕方、マクドナルドから謝罪の電話があった。

自宅にお詫びとしてクーポン?を持って来ると言ったので、ややこしいから旦那にふった…

旦那が当時の様子を話すと

「あ、ベーコンレタスバーガーですよね。お客様の顔、よく覚えています。」と言われたらしい。


旦那は、怒ってたわけでもなく普通だったと思う。

それが印象に残ってるって…

メインを忘れるって珍しいのか!


まぁ、向こうも謝ってくれたし、我が家はマクドナルドにお世話になっているから…

気持ち良く利用出来たらいいなと思う。

店長かマネージャーかわからないが、電話をかけてきた人、勤務が終わるのが遅くなるので、ポストに謝罪の品を入れておくと言っていたらしい。


夜遅く自宅のポストを確認したところ

紙袋が。

こちらの優待券が入っていた。


クレーマーかしら、、😓

ありがたく使わせていただきます。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊