偏食のあいぼんは、週に1、2回、マクドナルドを利用している。
自宅近くの店舗利用が多く、イートイン、テイクアウト、デリバリー、その時により使い分けている。
その店舗、ここのところミスが多く、この1カ月で3回間違えがあった。
① 家族でテイクアウト利用→ フライドポテトMサイズ 1個入ってなかった。
② あいぼんと2人でイートイン利用→ ハッピーセット2セット注文、ポテト1つ後からお持ちします。と言われ、待っていたが待てど暮らせど来ない…
後から来たお客さんが、ポテトを持っているではないか!
番号札を持って、ポテトのSサイズ1つ待っているのですが、まだですか?とカウンターへ言いに行った。
③ 家族でイートイン利用→ 私が頼んだベーコンレタスバーガーセット。
ベーコンレタスバーガーがなかった!
メインだよー😤
どの回もすぐに対応してくれたが、月に3回って多くないか?とぶつぶつ愚痴っていた。
長女がクレームのメールを送ったらしく、夕方、マクドナルドから謝罪の電話があった。
自宅にお詫びとしてクーポン?を持って来ると言ったので、ややこしいから旦那にふった…
旦那が当時の様子を話すと
「あ、ベーコンレタスバーガーですよね。お客様の顔、よく覚えています。」と言われたらしい。
旦那は、怒ってたわけでもなく普通だったと思う。
それが印象に残ってるって…
メインを忘れるって珍しいのか!
まぁ、向こうも謝ってくれたし、我が家はマクドナルドにお世話になっているから…
気持ち良く利用出来たらいいなと思う。
店長かマネージャーかわからないが、電話をかけてきた人、勤務が終わるのが遅くなるので、ポストに謝罪の品を入れておくと言っていたらしい。
夜遅く自宅のポストを確認したところ
紙袋が。
こちらの優待券が入っていた。
クレーマーかしら、、😓
ありがたく使わせていただきます。
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