どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

レディースクリニックへ行く

更年期の症状が気になってきた私。

近所のレディースクリニックへ行って来た。

ここのクリニック、混んでいて、、
予約はかなり先しか取れず、予約なしで受診することに。

思ったほど混んでいなく、1時間ほどで呼ばれた。

問診時の簡易テストの数値はかなり高く…

けれど、生理周期が乱れていないので、卵巣の働きは悪くないと思うとのこと。

内診とエコーの結果、特に異常は見られず。

血液検査で、女性ホルモンの数値を調べることに。

血液検査の結果は、1週間後の予定。


(血液検査の項目)

血液検査で数値に問題なくても、更年期の症状が出ることは、よくあることらしい。

その場合は、漢方薬の処方。

ホルモン値に異常がある場合は、ホルモン補充療法をするらしい。

このツライ症状が緩和したらいいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊