どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ランドセル

クレヨンしんちゃんが大好きな、あいぼん

クレヨンしんちゃん放送中の、ランドセルのCMが多い。

天使の羽、フィットちゃんなど。

フィットちゃんの歌を覚えて、嬉しそうに歌ってる。


ランドセル🎒…

ランドセルかぁ。

ランドセルを買う活動をランカツっていうのね。


お姉ちゃんが、そんな高くないのなら買ってあげてもいいよ!と言ってくれている。


けれど、、

ランドセル背負えるのかなぁ、、


発達検査の結果を聞いて、思っております。


進路は、漠然と地域の小学校の特別支援学級かなと思っていたけれど、特別支援学校を考えていった方が良いかもしれないと思った。

特別支援学校は、リュックのお子さんが多いと聞いたことがある。

ランドセルに憧れが、親の私にもある。

ランカツ出来るってすごいことなんだ。

まだ先だけど、そんなに遠くない未来。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村