どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

夏風邪こじらせ、中耳炎になる

夏風邪が長引く、あいぼん

5日目になっても、熱が下がらない。
終始、ぐずぐず、、、


かかりつけ医が休みで、翌朝受診予定だったけれど、大丈夫か心配になり、総合病院を受診した。

肺の音はきれいで、肺炎にはなってなかったが、中耳炎になっていた。
鼻水もズルズルだし、、
咳は、痰が絡んでいるし、
中耳炎になってもおかしくない。


薬、大嫌いの、あいぼん

頑張って、しっかり飲むように言われた。

少し飲みやすい、お薬を処方してもらった。

ジュースに混ぜて、何とか飲めた。

1日3回、1週間…

頑張って飲んでもらおう。



1週間、保育園を休んだ。
来週も、まだ難しいと思う。

少し慣れてきた保育園。
また1から、慣れていかないと。
マイナスかもしれない。

正直、ため息が出るし、気持ちが重い。

けれど、仕方ない。

生きているから、何とかなるさ!


来週、療育グループがあるけれど、休み。

発達検査をする予定だったけれど、延期。


仕方ない。

療育は次回、参加すれば良い。
発達検査は、別の日の調整をしてくれる。


保育園、療育、あいぼんなりに、すごく頑張っていたのかな。

頑張って、少し疲れたのかもしれない。

休んで、元気になったら、ゆっくりやっていけたらいいなと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村