どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

夏風邪長引く、偏食が進むかもという不安

土曜の昼から咳。
日曜の朝、発熱。
まだ熱が続いている。

咳、鼻水も絶賛、すごくて…

今までかかったのは、熱だけや、鼻水だけといった風邪。
熱も1日で下がることが多かった。


体調不良だと、当然、食欲が落ちる。

こうなると、また食べる物が減ってしまうのではないか?と不安になる。

健常児、偏食なしの子の場合、食欲がなくても、そういう心配しないと思う。

また元気になれば、食べるようになると。


自閉、偏食っ子の場合、食べることは生きていくこと。
栄養バランスとかの次元でない。

何かしら食べて、カロリーを摂取すること。


去年、手足口病になった時、今まで食べていた、コロッケと白身魚のフライ(冷食)を食べなくなってしまった。


今、食べられる物を保って欲しい。


☆火曜日食べた物

アクアライト 500ml
ヨーグルト 1/2
バナナ 3口
ヤクルト
チキンナゲット 1/2
野菜ジュレ
みかん

水分は取れている。
けれど、元気がない。

様子をみて、かかりつけの小児科にもう一度みてもらおう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村