どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

徹子の部屋 秋川雅史さん

徹子の部屋秋川雅史さんが出演していた。

千の風になって

2006年の紅白で歌われ、翌年、大ヒットした歌。

この年の紅白は見ていない。
実家のテレビでつけていたのだけれど、あまり憶えていない。

次女が亡くなって半月過ぎたばかりだった。

翌年の春頃、姉にラジオで聴いたんやけどと、千の風になっての存在を知った。

歌を聴いているうちに、自然に涙が出てがこぼれた。

今まで、歌を聴いて泣いたことがなかった私…

この歌に、救われた思いだった。

早朝に小鳥のさえずりを聞くと、次女かな、、と思えたり。

夜空の星を見ても、次女を思います。


姿は見えなくなったけれど、今も、姿を変えて、心のなかでずっと生きているのだと。

久しぶりに、テレビで聴いた、秋川雅史さんの 千の風になって。

たくさんの人の心の支えになっていると思います。

千の風になって

千の風になって



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村