どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

藤子不二雄ミュージアムへ行く

ドラえもんブーム再び中のあいぼん

藤子不二雄ミュージアムへ行って来ました。

療育手帳を持っている、4歳以上の場合、本人と介護者ひとりが無料になります。

あいぼんは、3歳なので対象外。
大人2人分の入場料が必要です。

登戸駅から藤子不二雄ミュージアム直通バスに乗ります。

パーマンのバスが止まっている。

車内もパーマンがいます。

館内に入ると、展示を見る前に3階へ。
カフェが混む前に整理券を取るためです。

お父さんが、ベジタブルカレーを注文し、セットのフライドポテトをあいぼんが食べました。

お母さんは、キッズプレートとアイスカフェオレ。

可愛いです。


そのあとは、芝生のエリアを見ました。

ドラえもんがいます!

ピーすけとのび太くんも。

どこでもドア。

ドラミちゃん。

お化けのQ太郎やパーマンも。

きこりの泉のきれいなジャイアンもいますよ。

あいぼんが一番気に入っていたのは、どら焼きを食べている、ドラえもん

目線が同じだったのと、どら焼きが面白かったのかも。

ドラえもん、えほんー!」と言っておりました。


映画もあったのですが、じっと見れないかな?と思い、早めに帰路へ。

帰りのバスは、エスパー魔美でした。

ちなみに、藤子不二雄ミュージアム直通バスは療育手帳提示で、介護者者は半額になります。(川崎市民以外でも大丈夫)

お土産はこちら。

ドラえもん、喜んでいました。

ブームが去る前に連れて行けて良かったです。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村