どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

方向音痴

私は方向音痴、ひどいものです…

グーグルマップという便利なものがありますが、使いこなせません。

「北東に進んで下さい」
北東って、どっち?

なので、グーグルマップとホームページの地図を照らし合わせながら目的地へ向かいます。

そして、人に聞きます。

こんな状況ですので、あいぼんと2人で知らない場所に出かけるのは、かなりハードでございます…

保育園、午後まで預かってもらえるようになったので、ひとりで障害者専門歯科の場所の確認に行って来ました。


ひとりで行ったのに

迷いました。


グーグルマップの案内を無視して、違う方向に進んでいました。

15分後、なんとか到着!
私にしては上出来です。

歯科の最寄駅は、2駅あります。
私鉄の駅の方がわかりやすいので、次回は私鉄から行こうと思います。

行きは地下鉄、帰りは私鉄で行ったのですが、私鉄の駅までも迷いました、、

ガードマンに聞きました。

皆さん、親切に教えて下さいます。
ありがたいです。


似顔絵を描いていただきました。
少しシャープに美化されております、、

ココナラというサイトで、500円でした。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村