どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

号泣

慣らし保育2日目。
なんだか様子がわかってきた?あいぼん

保育園へ向かう道、ずっと抱っこでした。

先生に預けて帰ろうとすると、号泣でした、、😂

ドアを開けようと必死です。
鍵がかかっているので開きませんが、、

慣れるまで大変そうです。



暑い夏の日も、極寒の真冬日も遊んだ公園。
いつも乗っていた、ブランコ。

保育園に通い出して、たった2日だけど懐かしく感じます。

入園前の母子で過ごした時間は、かけがえのない宝物だったのかもしれません。

健常のお子さんなら、ここからどんどん親から離れていくのでしょう。

あいぼんは、ゆっくりどんな風に成長していくのか。

ただ、生きていく上で、何かしら支援を必要とするでしょう。

みんなから、可愛がってもらえる人になってくれたらいいなと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村