どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

自閉症協会のDVDと書籍

自閉症協会のDVDと書籍を購入しました。

自閉症の子どもたち

DVDは30分ほどで、わかりやすく自閉症の子どもたちについてまとめられてます。

特別支援学校の様子、親御さんからのメッセージなど、とてもためになる内容でした。

あいぼんは、今の段階では軽度知的障害ですが、年齢とともにどう変わっていくかは、まだわかりません。

特別支援学校に通わせたいなと思いました。

うちの地域では、どこの特別支援学校になるのか、受け入れ体制のことなど、何もわかりませんが、、

療育に通い出してから、少しずつ情報を集めていきたいなと思っています。


書籍

書籍はまだ、パラパラとしか読んでいません。
インフルエンザが完治したら、読みたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村