どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

アンパンマンミュージアムへ

約一年ぶりに、アンパンマンミュージアムへ。
改札内で、アンパンマンを見つけよじ登ろうとする、、


療育手帳の割引を利用しました。
本人と付き添いの人1名が半額になります。


オープンのふれあいタイムにギリギリ間に合いました。

アンパンマンが帰るところだったのですが、お姉さんが娘に「まだアンパンマンにご挨拶出来ていないよね?」と声をかけてくれて、アンパンマンの近くに連れて行ってくれました。

リュックのヘルプマークに気がついたのかもしれません。
アンパンマンにタッチしてもらい嬉しそうでした。

館内では、床にあるアンパンマンを覗き込む。

覗き込む。

パンの釜も覗き込む。

アンパンマン号に乗り、ジオラマを見たり、楽しそうにしておりました。


ふれあいタイムでは、バイキンマンとホラーマンに会えました。

ふたりとも、怖かったようです、、😂


ランチは、ドキンちゃんのカフェで。
チキンナゲットとポテトという娘の好きな素晴らしいメニューがありました。

ドキンちゃんのフレンチトースト。
1枚の半分ぐらい食べました。

よかった、よかった。

あとは、お土産やさんをウロウロ。

ドキンちゃんのお店では、ベビーブックの付録のDVDのひとコマを、再現しておりました、、正確に、、

バタコさんのお店で
保育園用にアンパンマンのレッスンバッグを購入しました。
名前の刺繍を入れてくれます。

ちょっと卒業気味のアンパンマンだったのですが、喜んでくれて良かったです。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村