どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

高い所に登る

高い所が大好きな娘。
いろんな所によじ登り、困っています。


テレビ台→ 撤去
テーブル→ その都度、注意

足をかけるスペースがあれば、どこでも登ります。


衣類収納の引き出しを持って来て…
台にして、キッチンカウンターに登り出しました…



段ボール製の収納だったので、その日のうちに、処分しました。


リビングのイス、お姉ちゃんの部屋のイスを持って来て、高い所に登るので、紐を付けて持って行けないようにしました。

動かせないから、癇癪を起こす娘、、、



お姉ちゃん達も1歳代ぐらいは、訳もわからず、登ったりしたけれど…
いつの間にか、しなくなっていました。

それが、健常児ということなのかなぁ。


本当危ないので、やめて欲しいです。

いったい、いつまで続くのだろう、、、

物理的に出来なくするしか方法がないのかな。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村