どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

旅のおもちゃ準備

旅と言っても、電車で2時間足らずの所なのですが、日帰りでは疲れるだろうなと思い、1泊2日で出かける予定があります。

去年、1泊2日でディズニーランドへ行ったとき、ホテルで寝なくて大変だったんです…(-。-;

それ以来、泊まりのお出かけはしておらず、練習も兼ねて行く予定です。


旅用におもちゃを用意しました。


アンパンマンの布絵本


アンパンマンと仲間が、1日の生活をしている仕掛け絵本です。

軽いので持ち歩きに便利かと。
内容としては幼いかも?ですが、娘にはその方が良いかもです。


お絵かきセット、おはじき、絵本を用意しました。


あとは、新しい幼児雑誌を購入しようと思っています。

ホテルに荷物は送っておいて、お気に入りのはんてん、DVDプレイヤー等、かさばる物も用意予定です。
(前回、はんてんがなくて大変だったので)

ホテルの近くに、ショッピングモールやコンビニもあるようなので、気分転換させたりして乗り切れたらと思っています。


両家の実家が、飛行機、新幹線🚄を使う距離でして…

赤ちゃんの時以来、帰っていません。
その練習にもなればいいなと思っています。