どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

公園遊び

公園遊び、親も体力が必要。
アラフォーの私には、なかなかハードです…

スーパーへ買い物だけでは、体力が有り余ってる娘。

買い物をしてから公園へ行って来ました。


砂場にいる時間がとっても長いです。

砂を上から、サラサラ落とす。
ずっとしていました。

どんぐりを集めたり、遊具で遊んだり。

たっぷり遊んだおかげで、お昼寝も早い時間からしてくれました。

私も疲れて、一緒にお昼寝💤


公園遊びが苦手な理由…

健常児の成長を目の当たりにするから。

会話が成立している。
待っててが、伝わる。


娘には無理、、

ぱーっと走って行ってしまう。
自分の世界でお話し、エコラリア劇場。

やっぱり、切ない気持ちになってしまいます。

娘は、そんなこと御構いなしに、楽しそうにしております。

その笑顔に救われたり、余計に切なくなったり、、

そんな私の気持ちが何でもないように、今日の空はキラキラきれいでした。

私の気持ちも、いつか空のように晴れるといいな。