どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

良性発作性頭位めまい症

月曜日からめまいがして、全然治らず辛かったです。

木曜の夜、娘が全然寝てくれず、ひどい癇癪で、我慢出来ず「お母さん、頭痛くてくらくらする。しんどいわ〜」と言ってしまいました。

映画を観に行く予定で、金曜日に休みをとっていた主人。
急遽、娘をみてもらい病院に行くことに。


脳神経外科では、頭部MRIと首のレントゲンを撮って、結果、首がストレートネックなので、事故などの衝撃に弱い。
肩凝りをしやすく、頭痛、めまいの原因とのことでした。

耳鼻科では、良性発作性頭位めまい症とのこと。

頭を動かした際に、ぐるぐるとしためまいがします。
平衡感覚が乱れているそうです。

薬の処方とめまい体操の指導を受けました。



肩凝りしやすい体質、事故の時の後遺症もある。

2歳児を抱っこ&大荷物のリュックめまいもしますわな…

めまいの原因がわかって、ほっとしました。

病院はしごは、1日がかり。
娘を連れてだと、無理だったですね。
次回は、娘連れで行かないとダメなのですが…
検査がないので、大丈夫かな…

母は元気でいないとですね。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村