どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

センターへ電話


2歳児健診を受けたその日に、療育センターへ電話をしました。

ソーシャルワーカーの聞き取りが30分ほどあり、診察の予約をお願いしました。
混み合っていて、3〜4ヶ月待ち。
想定内でしたので、驚きませんでした。

診察までに、ソーシャルワーカーと直接面談が必要で、翌週行くことになりました。

電話での聞き取りの中で、保健センターの親子教室に通っていると話したら、親子教室を終えてから、センターに相談される方が多いんですよ。と…

あ、、そういうことか…
親子教室に呼ばれるのは、黄色信号?要注意だったのか…